LINE公式アカウント、管理画面がまだまだ使いにくくてアイコンとかテキスト変更したい時にどこをいじったらいいんだっけ?とよく忘れるので備忘録。

今回は、お客様のトーク画面で表示される、リッチメニューを開け閉めする帯のテキストの変え方です。

上記画像の赤枠で囲っているところです。

ホーム > 左メニューの「リッチメニュー」→ページ下の自分で作ったメニューをクリック→編集ボタン

メニューバーのテキストがデフォルトでは「メニュー」が選択されているので、「その他のテキスト」を選択肢、自分の好きな言葉にします。

有名なビジネスインフルエンサーさんは「↓タップで開け閉め↓」でわかりやすかったので、会社のアカウントはそれを真似しました。

上記のスクショはプライベートで運営している地元の語学交流会用で、メッセージが送ってコニュニケーションが気軽に取れることを認識してもらいたかったので、「←質問する」にしました。

自分で運営するまでメッセージが入力できることすらちゃんと認識していませんでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *