フォロショほど自由に操作できなかったので、イラレを基礎から改めて勉強しています。

この休日で本のPart5/15まで進めたので、すごい落書きレベルから晒しますw

この基礎をすっ飛ばして、チュートリアルとか見ていじってたので、終了後、年末年始にでもチュートリアルいろいろできたらいいなぁ。

Part1は基本知識なので、Part2から!

Part2:図形を描く

Commandとかaltで丸みを変えられること、個別に設定できること

Part3:線を描く

パスの使い方は大丈夫なのでわりとスラスラ。練習問題のようなちゃんとした図形を描くとそれっぽくなる。

Part4:フリーハンドで描く

フリーハンド系はsaiとかphotoshopで描いてたことあったけど、こうやってパスにできるんだ!!

パスの少ないキャラクターとかって図形の組み合わせとパスで描いてるのかとばかり思ってた。

消しゴムでパスを消すのとか不思議・・・。あと塗りブラシの存在。

Part5:オブジェクトの変形

メモは画像の中に。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *